つぶやきしぶちん

親ばか日記

2010年03月16日 | つぶやきしぶちん


サクラハサクカ?

昨日、卒業式だった次男ですが今日は高校の合格発表の日でした。
昨夜、妻に「学校に合格発表を見に行くの?」と聞きましたら
パソコンで朝9時に見れると言う。

時代ですねぇ(笑

朝、起きると、ちょい緊張気味の次男と妻でした。
僕は「まだなの?」と聞くと「まだ!」の返事。
時間も時間なので長男と家を出て店に向かいしました。

仕事が始まり、いつの間にか合格発表の事を忘れておりましたところ
電話が鳴った「あんた!あはははー」妻からだ!気持ち悪く笑っている。

おっ!その声は!?受かったのか?とも思いましたが落ちて、おかしくなったのか?
とも思いました(笑)

「受かったわよ!」

その後、受話器を次男に渡そうかとしているのか
「いいよ~いいよ~」と次男が電話に出たがらない様子でした。

数秒後、「じゃあね!」ガチャ

と一方的に切られました(ーー;)

              ・

試験が終わり、内申書のランク?と試験の点数との見込みとして
合格の可能性は2%!!と聞いておりましたorz

これはもはや期待するのはやめておこう!と思う数字ですね。
一応、滑り止めの私学は合格していましたので、落ちても
行く学校はあるので安心感はありました。
(行きたくない学校では無く、行きたい学校の一つと聞いていたので)

まぁ~さに、ボーダーラインを飛び越えヒリヒリスレスレのところで
皮一枚で合格した模様です(笑

妻は今、喜びを噛み締めているでしょう。
なんせ発表まで「酒断」してましたからねw

次男にとっては、今回の合格は大きな経験になった事かと思います。

「中学校卒業そして受験合格おめでとう!」

と、電話を切られたおとーさんは言いたい!

して・・高校はなんと言う高校なんだろ?
まぁ、何でもいいやい!行きたかったところならそれでいい!

受けた高校名くらい聞いておくんだった父より(^_^;)




アーカイブ

PAGE TOP