つぶやきしぶちん

今年最後の~

2008年12月30日 | つぶやきしぶちん


「つぶやき」です!

今年最後の「つぶやき」です。

今年も明日で終り。
昨日は大掃除を済ませ、早めに仕事をあがった。

皆でシャッターを閉め
「お疲れ様!」
「よいお年を!」
と声をかけあった。

退職するS君に僕は
「近いんだから、たまには顔を出せよ」と言うと

「ええ、「西野ロール」買って遊びに来ますよ!」と笑顔で答えた。
(西野ロールとは近所のケーキ屋さん「YOSHI」の名物ロールケーキ^^)

息子の車の助手席へ乗り込んだ。
彼は運転席に潜り込む際ポイと僕に缶コーヒーを投げてよこした。

おいおい、俺にか?
お~1年、疲れ様という事で缶コーヒーをくれたんだな^^
コイツも大人になったなぁ。。。
などと思い、ニヤリとしてたら家に着く。

車から降り、自宅に入ると後から息子が
「ねぇ。俺のコーヒー返してよ」

だと(笑)

あ・・缶コーヒー持っててもらいたかっただけなのねorz

             ・

1年の仕事が終り、スタッフ全員が1年過ごせたこと。
怪我無く、大きな事故無く
笑顔で最終日を迎えられたこと。

僕らの仕事は結構、危険な仕事です。なので、いつも事故や
怪我が本当に毎日心配です。
特に、経験の少ない若いスタッフ達が怪我無く1年過ごせたのが
何よりでした。

             ・

さて毎年のことだが、本年も多くの方々にお世話になりました。
今年も道外から新しいお客様が買って下さいました。
また、以前、KIでお付き合いしてもらっていた方からまた
新しい車を買って頂いたり、事情があり手放す車を声をかけて
もらい戻して下さったり。
いい循環で古い車が行ったり来たり
そしてその車がKIを経由する時に、より綺麗に、ちょいと手をかけ
(ちょっとですまないケースもありますが^^;)
次のオーナーさんへ

古い車達の休憩場所というかKIに滞在している間に
リフレッシュしてあげる感じでしょうか^^
来年はどんな車達を扱えるのかな?
どんな車に会えるのかな?

今から楽しみです♪

お客様はもちろんですが、今年1年もスタッフ、強力業者様
応援して下さった皆さん
そしていつもこのホームページを見てくださっている皆様
本当に1年お付き合いありがとうございましたm(__)m

今年も去年と変わらぬ程度、ホームページを更新出来たかな?
数えてませんが、今年の方が回数は多かったかも?

まぁうちはネタは底なしにありますね(笑
時間と僕にもう少し根気があればもっともっと書きたいことや
見せたい画像やお伝えしたいことも沢山あります。
来年も面白いHPを目指し更新頑張りますよ!

こんな言葉をもらったことがあります。

「毎日、仕事しててね、夕方、一息ついてKIさんのHPを
見るんです~その時間が僕にとって凄く癒しの時間なのですよ^^」と

その話を聞いたとき、その「絵」が見えたんですね。
広いオフィス、上座には口煩い上司のデスクw
彼は、自分の机のPCからお気に入りに入っているKIのホームページをクリック!
周りを気にしながら見ていくと最後に僕の親父ギャグを読み思わず
「ぷっ」と吹き出してしまう彼(笑

上司がギロリと彼を睨むと

彼は何事も無かったようにまた仕事に戻る。

みたいなね^^

こんな僕が書く日記や画像、コメントを楽しみにしている方が
一人でもいるんだ。。。
そう思うだけで凄く嬉しいものです。

相変わらず、誤字脱字、画像もドシロウトですし^^;;
間違った情報も書いてしまったりしてる事も多々あることでしょう。
この程度で本当にごめんなさい!ですが(^_^.)
楽しみにしてくださる方がいるだけで。。。。

ありがとう☆

これからも何も変わらない

2年前に書きました。
何も変わらなくいいもの~それは姿勢であり方針であり
「魂」かな。

基本ライン、僕の考えは10年前と何ら変わらないかもしれない。
ただ、毎年、いや日々、進化というか成長もしなきゃ駄目なんだなぁ
と思った1年でした。
常に新しい事に挑戦し、新しいことを学び、経験し
そして提案し続ける。
来年も変化、進化しながら成長出来るように頑張ねばなりません。

ホームページではなるべく「不景気ですね」「不況ですね」と
書かないようにしました(少しは書きましたが^^;)
確かに弊社にしてもその匂いは漂ってはおりますし(汗)
顧客さんや仲間からも不況の嵐の話はとても多いです。

しかし、何と申しましょうか、もはや政治や「誰か頼み」は無理な時代です。

様々な事柄や流行や相場など目まぐるしく変化するものは
昔からあるもので相変わらずです。
でもどうでしょうか、何も変らないモノもいくらでもあると思うのです。
それは、モノだけでは無くて、考え方や生き方でもあります。

来年もKIのホームページは続きますよ!
お付き合い下さい♪

この一年のおつきあいに深く感謝すると共に
来年の皆様のさらなるご発展をお祈りします。
本年はどうもありがとうございました!

                                しぶちん




アーカイブ

PAGE TOP