つぶやきしぶちん

不透明

2007年07月26日 | つぶやきしぶちん


つぶやきです!

                      「深刻な問題」

さて。。。これからどうしたものか。

ヒストリックカーの売り情報が無さ過ぎる。
今まで盛んに取引されていた車がいったい何処に行ったのか。
高価になりつつある(なってしまったか)車を手放さない方が増えたのか?
売ったとしても次に欲しい車は手が届かない金額になっているからか。

動きが鈍い。

それにしても高くなってしまった。
車種によるがバブル期より高価になってしまった車も多い。
景気の良く為替で有利な外国に高価な車は流れているそうだ。

あれが・・これが・・売れたら、今度はこれを仕入れよう!とか
コレが売れても、あれを譲ってもらえればいいさ~などと
今まで売っては仕入れを繰り返して来たが、仕入れたい(仕入れることが出来る)
車が無い!あれほど沢山あった情報もほとんど無くなった。

KIが扱いたい、ちょっとレアで程度のいい車が無い。
仮に程度のいい車だと驚く程、値段が高いのだ。
相変わらずあまり売れていないKIだが(笑)たまに売れても
次に仕入れるモノが無いから困ったものだ。

某所ではフェラーリ関係のグッズだけはバカバカ売れるそうだ。
お金持ちさんが増えているようで、超高級車の動きはいいようです。
KIも高価なエエ車を取り揃えれれば良いのでしょうが。。それは無理なので(笑)

大多数を占める一般サラリーマンは少し無理をすれば「買える!」車が
どんどん遠くに行ってしまい。
且つ、クソ政治のせいで税金ばかり払わされる始末。
私の店も、何の為に働いているのか?判らなくなるくらいだ。
税金がボディブローのように効いてくる。
妻に、「あ~~た市民税が!!!」などと言われてもなぁ~w
しかし、高い税金払ってそれがまともに使われていない日本だもんね。
今回は選挙行くか(笑)

はっきり言って売れる時よりもいい仕入れが出来た時の方が嬉しい管理人です。
(マニアなショップ経営者は皆そうでは無いだろうか)
なので、ここのところ、どうもすっきりしない。と言うか、先行きの不透明感が
ジワジワと気持ち悪い感じなのだよ。

国産中古車屋さんに突然変更したらごめんなさい(笑)
それはありませんが^^;何か考えていかなきゃならない時期かも。
先日、インプレッサでも扱おうか?などと冗談半分本気半分で
Mメカと話をした。彼はもともとスバル出なので問題なし。
しかしなぁ。。。(ーー;)

結局、在庫車の仕上げやオーダーされた仕上げの作業は利益を生まない
からなぁ~。部品入手に時間がかかり何をするでも手間のかかる作業ばかり。
工賃ではスタッフの給料・経費は全く間に合わない。
なので、販売の方で少しでも利益を取り、なんとか経費を捻出したいのだが
正直それもままならないのですね。
何故か、景気が良さそうの見えるらしいが(笑)
実情はなかなか大変でございます。。。

それでも、売れたお金で仕入れられる車、仕入れたい車があれば
燃えるし頑張れるのだが、今は「それ」も見えない状況です。

お付き合いのある部品輸入屋さんなどは、もうこの為替では
やってられない!とサジを投げそうだ。

資本がいくらでもあれば、海外からバシバシ仕入れれるのですが
(高いとは言え、車があるのは海の向こうですからね・・)
だれか出資して下さい(爆)

まぁ~そんな事も言いつつも、これからも掘り出して探して出して仕上げて行く
所存ですが、以前のようにポンポン仕入れは出来なくなって行くのは
間違いありませんなぁ。。。

ではまた明日!

(画像と文章は何も関係ありませんw)




アーカイブ

PAGE TOP